FAQよくある質問
海外のメーカーや工場とのやり取りのみ任せて、送金については自社で行うことは可能でしょうか?
もちろん可能です。貿易のサポートと申しましても、さまざまな方法がありますので、ご相談ください。
輸入した商品に不具合があった場合は、対応してもらえますか?
商品の開発や選定に弊社が関わっている場合につきましては、当然、対応させて頂きます。
商品の開発や選定に関わっていない場合(例えば、海外から日本への輸送や通関のみを弊社で手配する場合等)につきましては、基本的にはお客様とメーカー様とでのやり取りとなります。ご了承くださいませ。
海外の工場から別の国へ商品を直接送りたいのですが、可能でしょうか?
可能ですが、国によって輸出入の制約が異なりますので事前に調査が必要です。
(特に輸入国で事前に承認を得る必要がある場合は時間がかかります。)
従いまして、外国同士での輸出入の場合については、前もってご相談ください。
サンプルを取り寄せることは可能ですか?
可能です。ただし、発注量やご希望される商品によっては実費がかかる場合がございます。
(実費の場合は事前に見積もりをさせていただきます)
カタログ商品を取り寄せることは可能ですか?
もちろん可能です。
ただし、メーカーの日本代理店や総販売店がある場合はお受けできない場合もございます。
OEMをお願いする場合、何か必要な物はありますか?
ご希望のイメージ画像やデザインをお持ちであれば助かります。そういったものが万が一無い場合でもイメージをお伝えいただければ、弊社でご希望とされるような商品を探し、お客様のイメージに近づけていきますのでご安心ください。
少数ロットはどれ位からできますか?
商品にもよりますが、少ない場合は1パレット程度から可能です。1パレットに満たない場合でも確認してみますので、とりあえずご相談ください。